愛と秩序を固く結んで

潤と樹と怜央の備忘録

全部全部長妻のせい

どーも紗嵐ですー。

 

まず題名を見た方へ。これはシンプルにSnow Manの4thシングル”Hello Hello”の目黒蓮パートをお借りしただけです。結構使えるのよこれ。…あ、Now on saleなので是非チェックチェックです。

 

そして本題。まず長妻ってなんだよ、誰だよ、と思った方へ↓

名前:長妻怜央(7ORDERのメンバー、最年少) 誕生日:1998年6月5日(紗嵐の4日後です)特技:アクロバット、キーボード

知ってる人は知ってるとは思いますが元Jr.でLove-tuneというグループに所属していました。確か炎の体育会TVにも出てたのかな?あと山P主演の5時→9時〜私が恋したお坊さん〜にも蜂屋という超絶イケメン金持ち坊っちゃん役で出演。ドラマのオーディションは3秒で合格が決まったとか。が、2018年にとある理由によりグループ全員で退所、その後7ORDERを結成しました。(2021年1月13日にメジャーデビュー)

他メンバー:安井謙太郎/真田佑馬/諸星翔希/萩谷慧悟/森田美勇人/阿部顕嵐

 

要するに、長妻は元担なんです。(元担のくせに名字呼び捨てだけど推してる時から呼び捨て。長妻は長妻だ。それ以上でもそれ以下でもない。長妻なんだ。)

なんで元担かというと、上にも記載した通り退所報道が出たから。まだ田中樹にも出会ってなくて松本潤さま♡長妻♡となっていた私にとってはとてもメンタルが削りに削られいっそのこと見なきゃいいんじゃないかと担降りした次第。ちなみに母は阿部顕嵐推しでした。いや、現在進行系です。

でも7ORDERとしてYouTubeInstagramを始めたら即登録&フォローしたし長妻の個人アカウントもフォローしてたし(安井と顕嵐と美勇人もしたけど)、常に長妻に触れている状況ではあった(萩ちゃんがアメブロやってる事実には腰抜かした)。

だけど担当に戻るつもりはなかった。それこそ彼らがデビューする2021年よりも前にSixTONES__田中樹と出会ってしまったから。だけどYouTubeはすとちゅーぶと公開一緒だから変わらず見てたし曲もメッセージ性強くて好きだから聞いてた。

 

そんな私に転機が訪れたのが6日前。きっかけは学校の体育祭でやる縦割りダンス大会の構成で選抜メンバーで踊る曲を入れようってなった時。中1から同じクラスの男子(以降パパ)で今回の選抜に出てくれる人が7ORDERの「Make it true」を持ってきたから。もちろん紗嵐が長妻を推してたなんて知る由もなくパパが放った一言。

 

「〇〇(紗嵐の名字)はナガツあたり好きそう。」

 

…こいつエスパーかよと思いました。(ナガツは長妻の愛称)パパは安井を指差して俺はこの人いいと思うってニコニコしながら言われました。安井みたいに可愛くて女子よりも女子な子を柔道部のガタイよくて若干強面な奴が好きだという驚愕の事実。やっぱり人ってわかんないと思った((

まぁなんだかんだでこれを踊ることになって。というより紗嵐自身もこの曲が2番目に好きな楽曲(1位は&Y)なんでパパと共に激推しして勝ち取った。嬉しい。

翌日。パパが菩薩様並みの笑みを浮かべながらこちらへやって来た。手渡されたのはなんと長妻のインスタに投稿してある写真を現像したのが2枚、コラボしてるウェンディーズのクリアファイル。完全に長妻に堕ちたと勘違いしているパパは終始ご機嫌。断るにも断れず持ち帰りまじまじと長妻を見つめる。

 

「…長妻やっぱ好きだわ。」

 

その後母のPCに落としてあった5時9時の蜂屋のキスシーンを見て発狂寸前(花男見た時以来の衝撃)、ガムシャラ(2016年くらいにやってた深夜帯のJr.番組。主にストスノラブトラ、後のキンプリになるMr.King、Prince、Hi美、7MEN、今は居ないやめジュたち)の長妻を見て愛おしくなったり忙しくしてパパから貰った写真を手帳の表紙に挟んで満足したところで呆気なく担当に戻るという。

しかも松本潤長妻怜央>田中樹だから確実に樹を拝む時間よりも長妻を拝む時間が増えてすとちゅーぶを見終わっていないうちにめざましテレビで取り上げられてネタバレ…みたいなのがあったりオオカミ少年明日で2週間分溜まるんだけど…とか。マスカラよりも雨が始まりの合図とか&Yを口ずさむ日々。

決して樹を降りたわけじゃない。これは事実。誰がなんと言おうと樹を見たらかっこいいって思えるし樹が活力になってる時もたくさんある。去年のコンクールの時なんか樹が大活躍だった。周りから見ればきっと”樹に冷めた”っていう風に見えてるんだってことは分かってるけど、でも冷めたわけじゃない。

長妻が担当に戻るまでそう期間は長くなかったしこれ書いてる今は立派な長妻担なんですけれども。

 

長妻が好きだーーーーーーーー!!

 

どうか長妻…いや、7ORDER全員に表舞台復帰させてやってください。7月7日にも新曲の発売で2時間の特番(しかも司会スピードワゴン)やってくれてたし去年の9月までイケダンMAX、イケダン7(司会タイムマシーン3号)やってたし昨日から7ORDERのミカタ(冠番組)あるし、ライブも武道館でやってるし舞台にはほぼ皆出てるし、顕嵐は若手俳優がじゃんじゃか出てるアクターズリーグにも出れたし、そろそろ歌番組とか出てほしい。まだ某事務所の圧力かかってるかもしれないけど…。(Mステとか)せめてCDTVくらいには出れるんじゃないかな。

 

 

じゃあ最後に一言、いきます。

 

 

なんで今日部活あるんだーーーー!!