愛と秩序を固く結んで

潤と樹と怜央の備忘録

congratulations...!

どーもー。紗嵐ですー。

7ORDERの歌詞&歌割り中にぶっこむ形になってしまった…。どうしても今の気持ちを書き連ねたいのでお許しください…。明日あたり今日Getしたアラフェスのネタバレ祭りも開催する予定です☆

 

 

__事件が起きたのは関西ジャニーズJr.のなにわ男子が開催中の通称「勝たんコン」のYouTube生配信MC。

あー今日の恭平めっちゃビジュいいなぁ。髪色も髪型もバッチリだわー。でもやっぱみっちーだなぁ。…あ、リア友ちゃん生配信見てるかな?

 

なんて呑気に考えながら「なにわのMCおもろいわぁ」なんてババアじみたことを思っていたその時だった。

8.8__Jr.祭りでストスノの同時デビューをMC中にサプライズ発表した時のような真っ暗な画面にスクリーンが変わって。次の瞬間出てきたのは「CDデビュー」だった。

CDデビュー=メジャーデビューのようなところがあって、11月12日からなにわ男子は所謂「デビュー組」になるのだと解釈した。公式インスタ、単独YouTubeチャンネル開設、FC発足にJ stormからのデビューシングルリリース…。次々に舞い込んでくる情報に頭がついていけなかった。ただただ「おめでとう。」それだけだった。

 

確かに前々から(なにきんの時とか)まいジャニは見てたしそれなりに応援してるし注目してたグループだったから発表された時は声を失うほどの衝撃だったし、みっちーが号泣している姿を見て涙腺が危なかったりもした。シンプルにめっちゃ嬉しかった。

 

でも、正直納得はいかない。(これを見てるなにふぁむブラウザバック推奨)

 

紗嵐自身の予想ではそろそろHi美が来るんじゃないかなって思ってた。ストスノが通った少年たちもあるし、2組どっちも推されてる状況だから有利だと思ってた。あと、これは紗嵐の私情だけどAぇとか来ないかなぁ…なんて。年齢的にも。

 

それよりもショックだったのはトラジャだった。ストスノラブトラ(ラブは現7ORDER)で「兄組」として引っ張ってきたトラジャがまたデビュー出来なかったこと。ストスノは去年にデビュー、7ORDERも再結成して今年メジャーデビューを掴んで、残すはトラだけ。じゃあ可能性はだいぶ出てきたんじゃないか。だけど、ストスノデビューから約1年と10ヶ月、次のデビューを手にしたのはなにわだった。まぁトラよりもなにわの方がTVの露出はあるし、ドラマ出演やレギュラー番組も持ってるし甲子園のやつ((にも選ばれてたからそう考えるとしょうがなかったのかな、とは思うけれども。トラジャのことが頭をよぎった瞬間、ふつふつと怒りがこみ上げてくるのを感じた。特にトラジャのファンでもないしなにわが悪くないのは100も承知なんだけど。でも兄組のうち3組がデビューしている中でいつまでトラジャをJr.に残しておくつもりなんだろう。タッキーは何を考えてトラジャを差し置いてなにわをデビューさせたんだろう。8.8で7人密かに悔しさを噛み締めて、それでも笑顔で祝福して、今までと変わらないJr.生活を続けていたトラジャを見ていなかったのだろうか。Mステやシブヤノオトに出演して他界隈からのファンも次第に増えていること、気づいていなかったのだろうか。

考えれば考えるほど、悔しく感じる自分がいた。

 

きっとこの生配信を見ていなくてもすぐにトラジャ達の耳に入るだろうし、きっとトラジャはもちろんファンの方々も「またか…」っていう気持ちになると思う。母もストスノラブトラを見てきた中でどんどん年下や同期に先を越され、次第に同期も居なくなり、辛い思いをする彼らの気持ちがファンとしてよく分かると言っていた。

デビューが全てじゃない。活躍する部分はまだある。でも、デビューが全てなところもある。Jr.の専属契約が変わって、それをきっかけに事務所と揉めて干されて追い込まれて退所した、あの出来事を繰り返してほしくない。あの事件でかなりメンタルえぐられたファン達みたいな思いをしてほしくない。(上から目線みたいで図々しいけど)

 

だけどデビューは決定した。11月12日をもって、なにわ男子はJr.を卒業する。これはおめでたいことだし、ジャニーズ戦国時代とも言われている今デビューを掴み取れたのは凄いことだと思う。

 

だから…

 

    なにわ男子、デビューおめでとう!!

 

なにわの大躍進、期待してます!(個人的にJ stormからってところで満点。だって他に比べて安めなのよ、値段。SONY高くて出費かさむのよ。)