愛と秩序を固く結んで

潤と樹と怜央の備忘録

最近のいろいろ。

ひぇー、90日もブログ更新してなかったのかぁ…。(半年経ってます)

 

Love-Tuneと7ORDERの活動期間が一緒になって7ORDERのメジャーデビューから1年経って、いろいろ感傷に浸ってた。

 

まだ成人もしてないしなんならまだ中学生だし(今年高校だけど)こんな偉そうにブログ書けるような立場でもないんだけど更新しよ。うん。一応歌割り用ブログじゃないし。

 

らぶに出会ったのは2016年、忘れもしない。何の曲やってたかは忘れちゃったけど、某Jr.歌番組(言い方)で見た長妻怜央って人に一目惚れした。第一印象としては歌う回数少ないけどすっごいカッコいいお兄ちゃんがいる!みたいな感じ。

そこからママにめっちゃお願いしてガムシャラとかドラマとか全部録画してもらって、何回も繰り返し見てるうちにママはいつの間にか顕嵐担になっちゃってて、笑

特有のV字隊形()で踊ってる時にみゅうさんの後ろだった時に「すっごくダンス映えるなぁ」なんて思ったりしちゃって。This is love songの「特別な指輪はまだ早いかもね」とか衝撃でしかなかった。なんなんだあの優しさしかない声は。好き。

空男くんの時も固定型の時もキーボードの場所でキラキラ輝いてるながつを見るのが好きで。

いつかヴァイオリンでらぶと一緒に弾いてるJr.(確か後藤くんだった気が)見た時には私もあの場所に立てないかなぁなんて真剣にママに言ったこともあるくらい。

 

……今でも全く変わってないなんて恥ずかしくて言いづらいんだけど。

もしもでストリングスの音聴こえた時発狂したもん。いつか生演奏でやってくれないかなその時には私呼んでくれませんか()顕嵐LINEに入れちゃったなんて口裂けても言えないもん。めっちゃ真剣に入れちゃったもん。見てるかな、見てるよね、?笑

 

と、呑気に考えてたのも束の間で、残念ながらそこから私は少しの間ヴァイオリンの方に腰据えてやってたからJ界隈からは暫く姿を消すことになったんだけど。

そんなこんなで久しぶりに見たのがsupermanの回。つまり、らぶが出演した最後の回で。前々からママが「あれ、今月のMyojoもらぶいないなぁ」とは言っていたんだけど。

まさか、まさか自分が見ていない間にらぶが居なくなるなんて思ってもいなくて。

ほんとに、ほんとに絶望。地獄の底に叩きつけられた。

 

それで潤くんの方も見ることが出来ず(本当に精神ボロボロだった)、次にこっちに帰ってきたのが樹くんという存在だったわけですけれども。

 

"7"人でいることに強いこだわりを持っていたらぶが、いつかまた別の形で帰ってくるって信じていた。信じていたから、7ORDERとして戻ってきた時も泣いた。大切な"7"をグループの名前にして、7人で戻ってきた。(そういえばストも6にこだわってたし嵐も5にこだわってたよなぁ…。好き。)

 

そっから舞台があって、イケダンがあって、そして武道館があって。大きな組織を抜けてきた代償は少なからずあるはずで、地上波で出られる番組がほぼない(冠はあったけど)のはきっとその代償。舞台メインになってしまったのはすっごく寂しい。

でも舞台メインになったからこその発見もたくさんあった。

モロや萩ちゃんがあんなにも舞台映えするのは想定外だったし、顕嵐の最強の顔面が2.5次元の舞台で大活躍するとはびっくりした。原作ファンの友達もすっかり目がハートになってたし。

ながつやみゅうさんは絶対ゴールデンのバラエティ出た方がいいし。(それは前から)

 

正直、事務所を恨みたい。いや、恨んでる。7ORDERとして生まれ変わってから確かにファンとの距離はいい意味でも悪い意味でも近くなった。それは嬉しい。だって阿部顕嵐が公式LINEやるとは思ってなかったもん。そういえば名古屋の話から来てませんけどもう飽きたのかな。健気に待ってますよファンは。

でも今までみたいに「キャァァァァ!」って言う雰囲気でもないしうちわなんて持たないしファンサなんてもってのほかだし。会場の規模が小さくなって物理的にもファンと近い場所でやってくれるのはすごくありがたい。だけど伝説の横アリとか単独のZeppとかの面影を追っちゃってる自分がいるのもそう。

まだ気持ちの整理がついてないところもあってFCにも入れてないし(それは経済的になんだけど)ライブにも参戦出来てない。グッズも持ってないし。

変わったところと言えば、自分でグッズ作り始めたことくらい、笑

今年の夏休みには小田ちゃんプラバン作ったし、フェルトで小田ちゃんもやった。

ついこの間家の近くにサンリオコラボのUFOキャッチャーが入荷したから600円ほど投資したし。(3本爪だから取れなかった)(何回も惜しいとこまではいった)(本命はダニエルくんだから我慢した)

顕嵐くんや謙ちゃんがヒプマイの舞台やってるから本気で原作の勉強してゲームのアプリ入れたところとか、萩ちゃんが声優デビューするからゲームの事前登録して今日あるABEMAの生配信(萩ちゃん出ないけどな)がっつり視聴予約したりするところとか。

変わってるけど、何にも変わってないなぁなんて思ったりして。

つまりはどんな形になれども7人が集まって笑ってるだけで幸せを感じられるんです。

だから、いつまでも笑っていてほしい。

幸せになってほしい。

せぶおだの皆には、絶対に幸せになってほしい。

ファンがやれることといえば少ないけど、ずっと着いていく覚悟は出来てる。

あのー、バイトしてお金貯めたら絶対FC入るんで、はい。

今回は泣く泣く見送ったサイン会、これからも続けて下さいお願いします。

ダニエルくん小田ちゃん、絶対取ってみせるんで。

 

Tik TokにあがってたCitrusに感化されて勢いで書き上げた紗嵐でした。

ピアノ×イケメンはただの少女漫画です。ながつがでかすぎてアップライトがちっちゃく見えちゃう現象が愛おしくてたまりません。というか心臓に悪いです。

目が覚める度に会いたくなります。((